いまはとりあえず

ミノルタのカメラ、感じがすごくいいです。
露出計のないことを悩んでいたのだけれども、別に関係なかったね。
晴れたらこれ、曇りならこれ、部屋ん中ならこれみたいにほぼ露出固定だけど意外と平気。
露出のこと殆ど考えなくなっていて、被写体に集中できている気がする。


minolta new sr-1, auto rokkor-pf 55mm F1.8

最近、シューカツで忙しいのだけど、後輩が頑張っているのを見てよく写真を焼く。
まあうまくいったりそうでなかったりなのだけど、やっぱり写真は焼かないとダメだね。
フィルムスキャンである程度は表現できるけど、感動はしないから。
久しぶりの暗室で現像液の中で潜像が浮かび上がってきた時にはやっぱり心は踊る。
そういうのが無くなったらフィルムで撮る意味もないからデジタルに移ろうと思う。
いまはとりあえず、感動しているのでフィルムを使い続けます。