ふたりで暗室

今日、2学年下の男の子と暗室に一緒に入った。
暗室に誰かと入るのは、あまり好きではないです。
授業で使う引伸し機が何台もある暗室も正直、苦手。
誰かいると気が散るし、話をしたいとも思わないし、僕は全裸でないと写真を上手く焼けないから(嘘)
でも話の流れで、後輩が最近買ったGRで撮った写真を早速プリントしようと言うことになって、ふたりで暗室に入った。


minolta new sr-1, mc w.rokkor-sg 28mm f3.5

僕は暗室入り始めて4年になるけど、そんなにプリントは上手くないから教えることはほとんどできない。
ちょっと良いとこ見せてやろうとして、同じ写真をプリントしても後輩の方が上手く焼きやがって(笑)
先輩の面目は丸潰れだったな、ふふふ。
でも後輩は、暗室のことを真剣に語れる人が他にいないから嬉しいっすよみたいなことを言ってくれて、僕もとても嬉しかった。
まあ下手なのがバレるからもう一緒には入りたくないけど(笑)

僕が授業で先に暗室を出ようとした時に、一緒に展示しましょうと言ってもらえた。
望むところだ。
今回はカッコ悪いところを見せてしまったが、次はすげーいい作品作ってやるからお前も頑張れよ。