負ける

野球、2回戦で負けてしまいました。無念。
1打席目で先制のタイムリーを打てたのだけど、それっきり。
最後に打席が回ってきた最終回2点差の場面では、初球打ちでサードゴロ凡退。
うーむ。
ピッチャーがサインに首を振って、100%カーブにヤマ張って待ってましたで打ったのだけどなあ。
野球から離れて久しいからかもしれないけど、悔しい凡退だった。


GR1v

負けて悔しいというのも久しぶりの感覚だった。
シューカツでお祈りされても、こんなに悔しくはないよ。
ぼくはシューカツエリートではないから、それが負けかどうかはよくわからんけどさ。
写真も自分と同年代とかで上手い人がいても、すごいなとは思うけど負けたとは思わなくなっているし。
自分でも勝ち負けに拘りがなくなっていたと思っていたのだけどな。
試合に負けて、次の日にも胸の中にモヤモヤが残っている感覚は久しぶりだ。

次の試合には、絶対勝ちたいと思う。
なかなか練習も出来ないけど、ちょっとでもバットを振ろう。