今日から始まる、ブログ生活。

おっす!

いきなり自己紹介!
あつしまえのといいます。
男です。
大学生です。
いま21歳、ことしで22歳になります。
大学入る前に一年間プラプラと遊んでいたので、
この春やっとこさ大学3年生になりました。
専攻はジャーナリズム。
写真に溺れて生きています。
特に銀塩写真が好きです。
カメラも大好き。
35ミリ、中判、デジタル、トイカメラなんでもこい。
高校までは野球を6年みっちりやってました。
いまは草野球でぽろぽろ落球しながらもセンターを守っています。
大好きな女の子がいます。
映画はあんまり見ない。
最近、500円玉貯金を始めました。
本は村上春樹が好きで『スプートニクの恋人』を何度も読み返してる。
着る服はだいたい古着。
お酒はそんなに強くない。
だいたいそんな人間です。

最初だし簡単にブログをはじめる理由を。
いくつか理由はあるのだけど、その一つは写真で。
一年で何千回とシャッターを切るのだけれど、
それを作品として発表するのはそのうちのわずかで。
残りのカットもいいのだけれど誰かに見せる場がないから
どこかで発表しようと思っていて。
それをミクシーとかでしてもよかったのだけど、
特定の誰かに向かって記事を書くことよりも、
見えないけどそこにいるひとに記事を見てもらいたかったから
ブログって形にしてみました。
まあそんな感じで。
あと結構、カメラについてのことを調べていると、
個人の写真ブログに行き着くことが多くて
それが好きだったから自分もしてみたかったてのもあるな、きっと。

だいたい記事と写真、それを撮ったカメラをカテゴリーにして
どれくらいかな、週3かそれくらいで更新できたらいいなと思ってます。
よければ見て、よくなければ見ないでくださいませ。

ちゃお


EOS3,EF50mmF1.4

わし近影。