いろいろありました

日記を書いていない間に色々ありました。

リコーのGR21を買いました。
就職活動にひとまず区切りがつけられました。
入院していた父が退院しました。
部活の写真展で作品を出すことにしました。
そのために全紙のプリントを久しぶりにしました。
今期の写真の授業で何撮るかを決めました。

それぞれのことをすごくたくさん書けるのだけど、まあ総じて色々あったなという一言でまとめられてしまう。
言葉ってすごいな。


Ricoh GR1v (kodak 400TX)

就職活動については少し書き残そうと思う。

人生の今の時期だけしか見れないもの、聞けない話、行けない場所があると思って結構いろいろな会社を見てみた。
それぞれの会社がそれぞれの活動で世の中をよくしていこうとしていることを知れた。
知ることのできたことは就職活動しなければ知れなかったことで、就職活動して良かったなと思えること。
ただ、それ以外はよく分からないことが多かった。
基準の分からないテストやエントリーシート
的の外れたことを聞いてくる面接。
能力のある友人がどんどん落とされていく姿も見た。
今の社会の就職活動の形について文句を言ったところでどうしようもないし、それに付き従うことしか出来ないのだけれど、これが健全な形だとは到底思えなかった。
そんな中で、面接で自分のしてきたことを真摯に聞いてくれた会社から内定が貰えて僕はラッキーだし幸せなんだろう。

今の状況になっても、世界がバラ色に見える訳でもないし、明日からも自分の出来ることをし続けていくこと以外には僕には何も出来ない。
とりあえず明日は早朝アルバイトだから頑張って起きよう。