美容院にて

先週髪を切りました。
おじさまにモテるために短髪をさらに短髪に。
大学に入った頃はツーブロックやら髪を伸ばしたこともあるのだけれど、これくらいが楽で良いね。

僕は母と祖母と同じ美容院に行っています。
昔は母に連れて行かれてだったのだけど、あえて新しいところを開拓する気にもならず、10年くらいずーっと同じ店に行っている。
先週切りにいった時には、期せずして自分の祖母が先客として髪を切られていてなんだか不思議な気分になった。


Ricoh GR1v

今週から大学の授業が始まりやがって、ついに4年生だなという実感がある。
この時期の学校はウキウキした雰囲気が漂っていて嫌だ。
早く夏が来るといい。